bokunebosuke’s blog

ねぼすけな僕が色々書きます。

俺tueeeeアニメにハマる

小さな時の妄想が現実に・・・

小さな頃、自分だけが超強いという設定の妄想をよくした。

 

いや、今でもたまにしている。

 

もし、魔法が使えたら(ハリポタを見たあとに毎回妄想)

もし、手首から糸がでたら・・・

 

 

そんな妄想を、俺tueee系アニメはとても上手に表現している。

 

僕がこれまで見てきた俺tueee系アニメを列挙してみる。

などなど

 

俺tueee系アニメといえば、その突飛な設定から、好き嫌いが分かれると思うが、僕個人の意見としては・・・全部おもしろい!

 

どれも、僕の妄想をはるかに上回る主人公の圧倒的強さである。

 

中でも、魔法科高校の劣等生はストーリーが抜群におもしろく、お兄様のキャラが際立っているなと感じた。

 

 

今進行中の俺tueee系アニメといえば

異世界はスマートフォンとともに

である。

この作品は、正直ストーリー的にはとんとん進む感じで淡白な印象である。しかし、主人公の強さが半端ないのでもうストーリーなんてどうでもよくなる。

 

敵を問答無用で転倒させる魔法スリップ

 

 

敵が出てきたら、ずっとスリップやればいいじゃん!と安直な考えの僕。

 

そして、その考えを堂々とやってのける俺tueee系アニメ「異世界はスマートフォンとともに」。

 

 

とんでもないアニメが出てきたな・・・そう思った瞬間であった。

 

 

 

 おもしろい!!「転生したらスライムだった件

 

僕が、一番はまっている漫画は転生したらスライムだった件である。

 

一番最初にタイトルを見た時に、おもしろいのかなあと疑っていたが、今は早く次の話が読みたくてしかたがない。

 

きっとこの作品はアニメ化されるだろうから(もう決まってるのかな?)これからも要注目である。